シャンプーの仕方を変えてツヤ髪復活

抜け毛対策用育毛シャンプー

お風呂に入る事は嫌いではないのですが、髪の毛が長い私
は毎日シャンプーをするのがかなり面倒だったのです。

時にはササッと洗って適当にリンスを付けて流して終了と言う
事もあったのですが、さすがに髪の毛はダメージが広がり枝毛
や乾燥などとても女子力の高い髪の毛とは言えないものでした。

ところが髪の毛と言うのはツヤがある事で若々しく見えたり、
女性としても魅力もアップすると考えた事で毎日のシャンプ
ーを重視するようになったのですが、まずぬるま湯でしっか
り髪の毛と地肌を濡らして軽くすすぎます。

その後手にシャンプー剤を取って泡立ててから地肌に乗せて
髪の毛と言うよりは地肌をマッサージするように洗います。

全体の地肌を洗い終えたらすぐに洗い流すのですが、2度洗い
する事でより一層頭皮の汚れが落ちるので、もう一度同じよう
に洗って今度はシャンプー剤が残らなくなるまで時間をかけて流します。

その後軽く水分を拭き取ってからトリートメントを付けて、
しばらく置いてから軽く洗い流して終了です。

このシャンプー方法を行なうようになってからは、自分でも
毎日髪の毛を触っていたくなるほどサラサラになったのです
が、以前よりも頭皮のベタ付きも気にならなくなったのでツ
ヤ髪復活を嬉しく思っています。

プレミアムブラックシャンプーと抜け毛

このシャンプーも良さそうです。モンゴ流シャンプー

私は学生の頃から髪の毛が薄かったので、プールの時
などはいつも気にしていました。友人達はスイミング
キャップを外すときも何も躊躇がありませんが、私は
キャップを外すときには、上から覗き込まれないよう
にいつも立ち上がっていたのです。

その頃から気になっていたのはシャンプーをする際に
髪の毛が抜ける事でした。抜け毛なんて中年以降から
の悩みと思っていたので、結構ショックな事でした。

調べてみると年齢的に十代であったとしても遺伝的な
要素があればハゲが進行していく可能性はあるとの事。

特に親戚に毛の薄い方がいればハゲが進行
していく可能性は高いとの事でした。

何となく心当たりがあるので、どうにか抜け毛の減る方法
を早めに探す事が必要でした。価格が高そうなハゲ対策の
ショップに相談に行く事もできなかったので、自分ででき
るのは頭皮の状態を清潔に保つプレミアムブラックシャンプー
する事でした。

201008101350352930
その後は良いシャンプーを探し始めたのですが、何気なく
見た雑誌の特集で抜け毛対策について書かれていました。

私が注目したのは良いシャンプーの方法でした。

シャンプーの頻度を高める事が良い方法だと
ばかり思っていましたが、何度も洗いすぎる
のは良くない事、そして起きてからシャンプ
ーする習慣は良くない事を知ったのです。

シャンプーは個人差がありますね

201008101351118042

シャンプーって個人差が出てくるものですよね。
私が小さい頃、母親が使っていたシャンプーが
ありました。それを私も使っていました。

しかし、母の髪はサラサラになっても、
私の髪はそうならなかったのです。

どうも私の髪質は父親に似ているものだったようです。
なので、母の髪はサラサラできれいになっても、
私はそうなりませんでした。

思春期になってからは、母の使うシャンプーから卒業しました。
そこから、私の髪にあうシャンプーを探す日々が始まりました。
最初にリーズナブルなシャンプーを購入しました。

しかし、それは髪がごわごわになってしまったので、
安物買いの銭失いという結果に終わりました。

母からは良い顔をされませんでしたが、
効果は格段に出てきました。

サラサラのツヤツヤになって、
友人からうらやましがられるほどに綺麗でした。

しかし、これも結局お小遣いの関係で長続きはしませんでした。
結局、プレミアムブラックシャンプーに落ち着きました。

大学生になるとバイトでお給料が入ったので、
一度試したプレミアムブラックシャンプーを愛用するようになりました。
社会人になってからは、もっと高いものを購入しています。

高ければいいというものではありませんが、やはり
良いものはある程度値が張るのだな、と今でも思います。

シャンプーといえばまずは頭皮のことを考えてしまいます

201008112033320871
子どもの頃はどんなシャンプーを使っても問題なかったし、
頭皮も健康!って感じだったんですが・・・

大人になってから頭皮が敏感になったというか、
ガサガサと荒れるようになってしまいました。
かゆくてかいているとどんどんひどくなってしまうんですよね。

フケも出るし。
黒い服を着るとホント目立ってしまって困るくらい。

全ての季節にそうなるわけではなくて。
特にひどいのが季節の変わり目。肌も荒れるし
頭皮も荒れてしまうのです。

それなので、シャンプー選びも慎重になりました。

最初は平気でも少しずつ荒れてしまうものもあったり
するので難しいのですが、かゆみの起きにくいものを
使うようにしています。

フケに関しては、私の場合コラージュフルフルがよかったです。
シャンプーの度に使うわけじゃなくて、フケがひどくなった時
に使う感じで。十分効果が得られました。

普段は、プレミアムブラックシャンプーを使っています。
これもなんとなくですけど頭皮にやさしい感じがします。

髪の毛自体をきれいにしたい気持ちはもちろんありますが、
それよりも頭皮がかゆいのってつらいですからね・・・。

まずはそっちを最優先に考えています。
髪のきれいさは、その次・・・ですかね。

でもいつかは、髪の毛のほうでも満足できるような。
そんなシャンプーに出あえたらなぁと思います。
プレミアムブラックシャンプー口コミ評判

シャンプー選びには苦労しています

201008130245100586

シャンプーなどヘアケア製品選びに関して、私は今でも
色々悩んでいます。20代の頃はH&Sやツバキやラッ
クスなど、1000円以下で普通に売られているヘアケ
ア製品を使用していました。

特に何も問題は起きませんでした。

ところが30代に入ると、そうした製品を使うと髪
がきしんだり、頭皮が油っぽくなってしまったりと
いう症状が現れてきました。

それからは様々なヘアケア製品を試してみるようになり
、今は主にプレミアムブラックシャンプーを使っています。

これにロクシタンなどのオーガニック製品を併せて使っています。

プレミアムブラックシャンプーを使うようになり、頭皮の油
っぽさに悩まされる
事は無くなりました。しかし髪のきしみは相変わらずです。

美容院へ行きトリートメントを施してもらってすぐは落ち着い
ていますが、1ヶ月経つとだんだんと…ノンシリコン製品は、
ラインにシャンプー・トリートメント以外のものを設定してい
ない事が多いので、追加のケアができないのが悩みでした。

最近は洗い流さないトリートメントや美容液が発売され
始めましたので、これらを使って髪の状態を保っています。

私は髪質が猫っ毛の挙句きつめの天然パーマでして、きしみ
やすくなってしまうのもそれが原因だと思います。

良いシャンプーで髪を大事にしたいです

201008101351118133

10代のころからカラーを繰り返し、髪のパサ付きが気になって
いました。良さそうだと思う物を口コミなどを見て試すのです
が、なかなかこれだというものが見つかりません。

昔はシャンプーなんてどれも同じと香りだけで決めていました。
でも今は抜け毛も気になります。市販のシャンプーは最初は良い
のですが、使っているうちにべたついたり、パサ付いたり…

合わなくなってくることが多いので、色々な物をジプシーの
ように使っていました。しかし美容室に行くと、全くパサ付
きが無くなりボリュームが出てすごくきれいになります。

これを使いたいなと思って聞いてみましたがとても高いのです。

でも何とかならないかなと思って、ネットで検索していたら
半額で売っていました。それでもいつも使っているシャンプ
ーよりは高いのですが、どうにか買えそうです。
届いてさっそく使ってみたらやっぱり良いです。

髪の毛一本一本が太くなったような感じで、ボリュームが出ます。
パサ付きもおさまりました。カラーヘア用なので、色の持ちも良
くなってくれればと思います。これまで高いものも試してみたこ
とはありました。でもやっぱりプレミアムブラックシャンプー
にはかなわないですね。

お財布にはちょっと厳しいですが、髪は大事にして
いきたいですね。なんてったって髪は女の命ですから。